SSブログ

結婚指輪に込められた強い想い《前編》・・・ちょっと良い話だと思う((((;゚Д゚))))))) [ちょっと良い話]

・・・あれは?8年前の出来事・・・
僕がスキー資格を取得するために2年間スキー場で
働いていた時の話
主に仕事は夜間が中心で夜の寒い中人工雪を作り昼は
スキーの練習
その頃はほとんど寝る事はなくスキーに熱中していま
した

スキー場のパトロールなんかの仕事も時々手伝う事も
ありスノーモービルでパトロールしていた時に声を掛
けられる

どうやら落し物をしたらしいのですが尋常ではない
表情で状況的には緊迫している
だいぶパニックになり泣きながら話をしていたのでこ
ちらとしてもどうして良いものか考えてしまう
落とした物は・・・

☆スポンサーリンクでした(゚O゚)\(- -;





落とした物は・・・

『R&M』というイニシャル入りのシルバーリングの
・・・結婚指輪・・・
まだ結婚して間もない新婚さんのようです

女性だけのグループでしたので現状旦那さんがいなか
ったのは救いでしょうか?

時は2月・・・
雪が降る中落し物をすれば数分でわからなくなって
しまう状態でなんとか探してくれと言われても正直
困惑してしまう落とした場所もよくわからないのでは
探しようもないとりあえず住所と名前をメモをして
何もしないわけもいかないので雪の降る中捜索してみ
ることにしましたがやはり見つからず

僕は女性に・・・
「春になれば雪が溶けて見つかるかも」と・・・
探すのが面倒な事もありつい場の空気を読めない
失言をしてしまったのかもしれない
「パシッ!」
女性から平手打ちをされて女性は泣きながら帰られ
ました

あれから2ヶ月・・・
やっとシーズンオフを迎える春スキーの頃・・・
日差しが強く雪に反射して顔が日焼けをするような
日差しの中・・・

雪が溶けてくるといろんな物が出てきます
財布・お金・鍵など
財布や鍵などはちゃんと届けるのですが落ちている
お金は頂戴してしまうこともありました違法行為です
スキー場でスキーやスノーボードをする時はお金を落
とさないようにポケットのチャックはちゃんと閉めて
おく事が大事です

この時期になるとシーズン終わってしまうのでお客さ
ん少し減ってしまって寂しい期間です
スノーモービルに乗りながら危険箇所が無いかケガ人
はいないかを確認しながらパトロールをしていたとこ
ろリフトの下くらいで・・・?

強い日差しに反射して光を放つ物を見かける?
500円玉かな?100円玉かな?
と少し獲物を捕らえる漁師の気持ちで近づいてみたと
ころ・・・

シンプルな指輪シルバーリングでサイズ的には女性物
かな内側を見ると・・・?

イニシャルが・・・?

このイニシャルは確か・・・?
image.jpg


☆スポンサーリンクなんてすけど失礼しますd( ̄  ̄)













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
※拾ったお金は盗んじゃだめですよd( ̄  ̄)人の事は 言えませんが若気の至りです(T . T)
nice!(73)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 1

繭

指輪ってそんな外れてしまうものなんでしょうか???
でも、見つかったんですね!
by 繭 (2015-08-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。