SSブログ

運命の分かれ道・・・というほどではないリベンジ [運命の分かれ道]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『好奇心・・・おばさんひとりに・・・阻まれる』
・・・・・・・by夢見る中年

海は広いな大きいなぁ〜♪ってことで海の波はどうやって
発生するのか考えた事はありますか?
わっしょい♪わっしょい♪

洗面器に水をためて水面に息を吹きかけると波が立ちます
原理的にはそんな感じ貿易風や偏西風とかの風ですかね?
・・・適当(゚O゚)\(- -;
はい!ここからが大事寝ちゃ駄目ですよ


・・・(( _ _ ))..zzzZZ
「まだだ!まだ終わらんよ!」

それとその水の入った洗面器を揺らすと中の水は揺れるか
ら波が立ちますな
これが地球の自転や公転により波が立つわけですなこれは
例えると地震で津波が発生するような感じですかね
・・・多分((((;゚Д゚)))))))

それとあともうひとつの要因が・・・

前のブログに書いたコンビニの若い愛想の良い女性店員
さんに会計をしてもらいたい作戦は馴染みのおばさん定
員に
『こちらのレジへどうぞ』
といういらんお世話に阻まれた感じで今回はブログのネ
タ作りの為にリベンジであります( ̄^ ̄)ゞ

そこで洗顔クリームと日焼け止めクリームと保湿クリー
ムを手にレジに向かう
(今日クリームつけてみましたがつけすぎて目が痛い)

状況確認
1.愛想の良い若い女性のレジ
現在1名が順番待ちをしている順番待ちをしている人は
おでんを探索中(時間かかるかもしれない)

2.愛想は良いが話好きな馴染みのおばさん店員のレジ
現在2名が順番待ちをしている順番待ちをしている人は
買い物の量も多くなく会計はすぐに終わりそうな感じ

状況から考えての作戦
普通に考えれば愛想の良い若い女性のレジに素直に並
べば問題は無さそうですが順番待ちをしている人がお
でんを買う可能性があるその後ろに並んで待っている
と隣のレジは会計に時間はかかりそうにないので2人
いても会計が早く終わりそうだから前回の様に
『こちらのレジへどうぞ』
と言われる可能性が高い愛想の良い若い女性店員に
会計をしてもらうには・・・

『さぁ・・・あなたならどうする?』






ん?そう言えば?
もうひとつの要因でしたね( ̄^ ̄)ゞ
地球と月の重力の関係にあるようですお互いに引きあう力
万有引力だったかな?
月の引力が強いと満潮になり地球の引力が強いと干潮にな
るようです・・・多分(( _ _ ))..zzzZZ

さて・・・愛想の良い若い女性店員に会計をしてもらい
見事リベンジを達成するか・・・?

僕の選んだ道は?

素直に愛想の良い若い女性店員の方へ並びました僕の前の
人がおでんを買わない限りはリベンジ達成で( ̄^ ̄)ゞ

しかし・・・

難題が・・・僕の前の人はバックから・・・

「国民年金保険料納付書を取り出しました・・・」

しまった会計に時間がかかる((((;゚Д゚)))))))
※口座振込にしろよと心で叫ぶ

隣のレジの馴染みのおばさんの声が・・・

『良かったらこちらのレジへどうぞ』
image.jpg
なんと!またかよ((((;゚Д゚)))))))

『好奇心・・・おばさんひとりに・・・阻まれる』


さてと・・・

若い女性とは縁がないようで・・・

リベンジならず・・・

僕は・・・(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク









にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 4

ニケ

リベンジならず…笑えました。^^
私なら、商品を選ぶふりをして時間を稼ぎます。そして、お客さんの会計が終わると同時に、良知君のレジへ。^^
by ニケ (2015-07-20 08:25) 

azu-ri

「挫折禁止!」は見たことありますが、(土日・祝日は除く)は初めて見ました笑

休みの日は挫折してもいいですね笑
by azu-ri (2015-07-20 12:47) 

nisisyou36

2度あることは3度あり。もしかしたら次回も・・・。
「良かったらこちらへどうぞ」「いやです」と勇気を持って言うのもあり?(もう2度とその店へ行けなくなるかもしれませんが^^)
by nisisyou36 (2015-07-20 13:11) 

sephiroth

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
ブログのネタの為に行ってきたようなものですね( ̄^ ̄)ゞ
『いやです』という勇気が欲しいですね
by sephiroth (2015-07-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。