SSブログ

保険屋さん売りっぱなし・・・答えは風の中 [答えは風の中]

☆スポンサードリンク





今日の一句
『商品を・・・売ってしまえば・・・用は無し』

さて・・・
クリーム塗ったけどなかなか良くならない乾燥肌ですが
クリームを塗るよりも化粧水を塗った方が良いのでしょう
か?悩む今日この頃
クリーム塗るとベタベタするし化粧水の方が浸透性がある
かなと勝手な解釈
っていうか化粧水を買いに行くのも恥ずかしいですな

さて・・・
1.生命保険料1万円くらい

2.積み立て的な年金1万5千円

3.がん保険3千円だったかな?

あれはかれこれ15年前くらいに営業をやっていた頃の話で
すが飛び込みの営業で僕は人見知りな方でなかなか玄関の
ドアすら叩く勇気がなかった新人の頃に初めてのお客さん
が保険屋さんのおばちゃん
初めてのお客さんというか初めてのお客さんになってくれ
たというのが正しい解釈かもしれません

僕が売り込んだ商品を買うかわりに生命保険に入ってくれ
と言う交渉の結果初めてのお客さんになってくれました





さて時が流れて・・・
『最近営業成績が悪くってお願いがあるんだけど』
という1本の電話でラーメン屋さんで待ち合わせ
なぜ?ラーメン屋さん?
営業成績が悪いという事でろくな話じゃないかと思ってい
ましたが・・・ろくな話じゃなかった
保険屋さんのプランで積み立て年金的な話を勧めてきまし
たおまけにラーメン付きで((((;゚Д゚)))))))
保険屋さんからラーメンをごちそうになるのは良いのか悪
いのか迷いましたが食べちゃいました食べちゃったからに
は契約成立で保険屋さんは泣きながら助かるありがとうと
言ってましたが・・・嘘泣きです

さて時が流れて・・・
『新人さんが入社したので紹介しますので会社にいきます
ね』
とこちらの都合も考えずに昼休みに会社に保険屋さんが来
ました新人の紹介だけだとは思えませんでしたがやはり売
り込みに来ました

美人の新入社員を連れて・・・

美人の新入社員は黙って横に座ってうなずくだけ保険屋さ
んのおばさんが必死で売り込んでくる・・・がん保険
美人新入社員の初契約を武器に売り込んでくる保険屋さん
のおばさんの勢いに負けがん保険を加入((((;゚Д゚)))))))

言い方は悪いが美人新入社員さんは僕に対しての食い付き
をよくするために連れてきた感じで・・・

あれから時は流れて3年・・・

保険屋さんとは顔を合わすこと無くもちろん美人新入社員
の姿を見ることなく時は流れていった
年末に僕がいないときにポストに毎年カレンダーを置いて
行くだけの・・・

顧客管理は・・・

いかがなものでしょうか・・・?

もちろん現在も保険料は払い続けております

『商品を・・・売ってしまえば・・・用は無し』

さてこの保険屋さんをどうやってこらしめてやろうか?
image.jpg
突然の解約・・・?

保険料未払い・・・?

顧客管理はどうなっていると説教・・・?

または会社に不幸の手紙を送るか・・・?

考えてると・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ
Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 4

ニケ

乾燥肌…洗顔した後に、化粧水を付けて肌に吸い込ませます。しばらくして肌がモチモチしてきたら、クリームをつけて水分を肌の中に閉じ込めます。これでどうでしょう…?化粧水の後に美容液を付けると、もっと良いかも。
by ニケ (2015-07-19 06:40) 

sephiroth

ニケさんコメントありがとうございます化粧水からのクリームからの
美容液ですね(⌒▽⌒)多少良くなりましたがまだカサカサとしてます
by sephiroth (2015-07-19 10:09) 

ニケ

化粧水→美容液→クリームの順ですね。肌の中に良いものをしっかり入れ込んで、最後にそれが逃げないようにクリームで覆う…って感じでしょうか。^^
by ニケ (2015-07-19 12:00) 

sephiroth

うんうん♪クリームでコーティングする感じですね(⌒▽⌒)
結構肌のカサカサが目立つので恥ずかしいです
by sephiroth (2015-07-19 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。