SSブログ

運命の分かれ道・・・空気の読めない床屋さん [運命の分かれ道]

☆スポンサードリンク






今日もがんばっていきましょう
っていうか何処へ行く・・・(゚O゚)\(- -;

さてだいぶ乾燥肌にてクリームでも買ってこよかなと前に
ブログで話をしたピチピチの若い子がいるコンビニへ行き
ましたがこの話はまた次の機会に・・・
っていうかブログのネタ目当てでコンビニ行きましたけど

いろんなクリームありましたがやはり自分の肌には合わな
い物もあるんでしょうね
いちおう男ですが最近肌荒れが気になるお年頃です

さて・・・
その帰りに床屋さんへ行った話ですが
(産まれてから美容室には行った事がないのでいつも床屋
です)
あまり空気の読めない店長さんでっていうか店長1人しか
いませんが
僕が小学生の時から通っている馴染みの床屋さんです

僕「すいませんカットなんですけど今できますか?」

床屋さん『あぁ・・・良いですよちょっと待ってね』
※自分の店で寝るんじゃないよ&やる気なしで映画を観て
るなよ
※やる気なさすぎてお客として来てしまったのが申し訳な
い気もする

床屋さん『相変わらずポンコツ車だね』
※大きなお世話ですけど

僕「来月車検なんですよいろいろ修理しなきゃいけないん
でお金かかりそうです」

床屋さん『それなら買い換えれば?』
※この車の話題があとあと面倒な事に

僕「この車は故障が多いですが好きなんであと5年くらい
は乗りたいですね」

床屋さん『会社くらいしか乗らないなら軽自動車の方が
良いな税金安いしこれからの事を考えたらやっぱり軽自動
車だよな』
※買い換えないと言ったし&手が止まってるから仕事しろ

僕「お金もないし買い換える気はないですね」
※床屋さん中古車雑誌を取り出し語り出す&髪の毛カット
をする気ない様子

床屋さん『軽自動車で四駆あるしさこの車なんかかっこいい
しこれなんかも良いと思うよ』
※しつこいし買い換える気はないし&仕事しろ

床屋さん『車検の金を頭金にして軽自動車買った方が良いと
思うけどなぁ』
※・・・めんどくさい&帰りたい&寝たい

床屋さん『え〜っと?アイロンパーマだっけ?』
※アイロンパーマどっから出てきたんだよ&仕事やる気に
なったかな?

僕「カットなんですけど・・・」

床屋さん『冗談だよ冗談』

このやりとりがひたすら続く・・・

さて・・・
『ここで運命の分かれ道』

床屋さんへの対処方法
1.馴染みの床屋さんだし面倒ですが車を買い替える路線に
変更して床屋さんのご機嫌とり

2.車の話題から少しずつ話の路線を変えてみる

3.帰る

4.寝たふりをする

『さぁ・・・・あなたならどうする?』



結局ただのカットだけなのに3時間10分も拘束されました
カット料金5千円・・・

美容室も良いかなと思う今日この頃です

床屋のおじさんは話しきって満足してました

床屋で寝るのが好きなのに・・・

寝たふりしても話しかけてくるし・・・

もう・・・・ふて寝(( _ _ ))..zzzZZ
image.jpg

Thanks so much for comming♪

☆スポンサードリンク







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 4

繭

そんなオッサン、YES マンになっちゃえばぁ(笑)?
『相変わらずポンコツ車だね』・・・・「そうなんです、ポンコツ車なんですよね」
『車検の金を頭金にして軽自動車買った方が良いと
思うけどなぁ』・・・・「ですよねぇ、ボクもそう考えてるんです」
みたいに。
で、次回もその車で行って、また同じ会話になったら適当に同じこと言っとけば良いんですよぉ。
by 繭 (2015-07-17 23:46) 

sephiroth

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
多分?次行ったらまた車の話になりますね(T . T)良い機会だから
美容院に行ってみようかななんて思います行ったことないので興味津々です
by sephiroth (2015-07-18 00:28) 

ニケ

2で、話を変えるのが良いかなぁ…。でも、3時間10分は長い‼
美容院に行ってみるのも良いですね~。似合った髪型のアドバイスもらえるかも…。^^
(私は、新しいところに行くのが苦手なので、ついつい馴染みに行ってしまいます…)
by ニケ (2015-07-18 07:15) 

sephiroth

ニケさんコメントありがとうございます僕的には美容院はなんか敷居
が高いですね3時間もかかるともうぐったりです(T . T)
by sephiroth (2015-07-18 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。