SSブログ

運命の分かれ道・・・というほどのことでもない [運命の分かれ道]

『若い愛想の良い子か?馴染みの話しやすいおばさんか?』

今日同僚が熱中症になり救急車が来ました
室内の方が熱中症になりやすいようですねうちの会社は経
費削減のためにお客様がいない限りはクーラーをつけない
暑さに慣れてしまえば問題ないのですがまだ暑くなってか
間もないので暑さになれてないと熱中症になりやすいよう
です
みなさまも無理をせず熱中症には気をつけましょう
ちなみに熱中症になった人がいるのにクーラーをつけない
うちの会社は善悪で例えれば悪寄りだと思われます

さて・・・
こういう暑い日にはやはりアイスクリームが格別ですな
ソフトクリームは無難な感じなのでモナカアイスをゲット
差し歯が取れない限りはモナカアイスは最高(⌒▽⌒)
しかし最高峰といえばやはりハーゲンダッツ・・・
月に一度の給料日の時だけ購入するご褒美アイスですな
他のアイスとはちょっと質が違いますね

さて・・・
レジに向かおうとすると不思議な感じになっておりました
1つのレジは5人くらい並んでいてもう1つのレジには2人
くらいしかいない?
当然並んでいる人数の少ない方に並びます
と思った時に原因がわかったような気もします

不自然な並びを解明する考察

1.レジが5人くらい並んでいる方
レジをやっている子は若い子で笑顔が眩しい愛想の良い子
わりと気がきく子で誰にでも分け隔てなく対応するいわゆ
る看板娘的なかわいい子です

2.レジに2人くらい並んでいる方
主任的な感じでレジの仕事も早くお客様をよく理解し顔も
よく覚えていて僕もよくいろんな話をする親しみやすい感
じの店員さん

さて・・・
あなたならどちらに並びますか?

若くて愛想の良い看板娘の方は5人くらいいて混雑。

馴染みのおばさんのところは2人くらいしかいないので
順番的には早くレジで会計ができる


・・・当然僕は混んでいても若い子のレジへ( ̄^ ̄)ゞ

不自然な並びのレジに追い込みをかけるように混雑してい
るレジの方へ行き順番待ちをしているとあともう少しで
僕の順番というところで・・・
image.jpg

馴染みのおばさんから声をかけられて強制的におばさん
レジの方へ強制誘導・・・(T . T)

世の中うまくいかないものだと実感する今日この頃です

・・・・・・挫折(( _ _ ))..zzzZZ


Thanks so much for comming♪











nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 4

ニケ

1.若くてイケメン 2.馴染みのおじさん …私としては、並んでる人のカゴの中の量と人数を見て、早い方にします。^^
by ニケ (2015-07-14 05:21) 

sephiroth

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
カゴの中身の量もチェックですね!やっぱり馴染みの人の方がレジ早いです
by sephiroth (2015-07-14 07:20) 

ニッキー

急いでない時は愛想の良い若い子の方へ(^O^)
でも、大抵は「隣のレジ開けますのでどうぞ」とベテランの方に声をかけられます^^;
by ニッキー (2015-07-14 12:43) 

sephiroth

ニッキーさんコメントありがとうございます(⌒▽⌒)
隣のレジへどうぞという言葉をスルーする度胸がないと
若い店員にはたどり着けないですね(T . T)
by sephiroth (2015-07-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。