SSブログ

答えは風の中・・・わからないものを探す大捜査線 [答えは風の中]







『なにを探すかわからんけど探さなきゃいけない作戦』

以前フロントをしていた時の話ですが・・・
今もフロントです

その始まりはフロントにかかってきた一本の電話から・・・

ちなみにこのホテルは潰れてます(T . T)

電話をとってみたものの何を言っているのかわからない
状況です
必死に話をしているようですが理解できないくらい話が
わからない
通訳がいなければ話が通じないちなみに相手は外国人で
はなく純国産のおじいちゃんです
ひとり旅で宿泊していただいたおじいちゃんなのですが
話が理解できないので部屋に行き話を聞くことに

しかし部屋で話をしてもやはり話が理解できない

なぜか・・・

歯が無いからです。

しかたなく筆談をしてみようかと思いましたがかなりの
達筆で字が読めない

なぜか・・・

手が震えているからです。

しかし理解できない話と筆談を合わせて考えるとどうやら
おじいちゃんは落し物をしたらしいです

この状況で考えられる落し物
1.入れ歯
(確かチェックインの時はこれほどひどくなく聞き取り話
できました)

2.眼鏡
(筆談で字の配列と字の形を考えると)

3.財布
(チェックインの時に買い物をしていたので)

これ以上話をしても前には進まないので僕は落し物を探し
に行くことにしました

そこで・・・

『なにを探すかわからんけど探さなきゃいけない作戦』

を実行であります( ̄^ ̄)ゞ

現場検証
1.大浴場にて風呂番さんの証言
風呂番さん『なんだ?遊びに来たのか?』

僕「落し物ありませんでしたか?」

風呂番さん『ないよ!何を忘れたんだね』

僕「わかりません」

2.フロント同僚の証言
同僚『どうしたの?』

僕「忘れ物届いてなかった?」

同僚『届いてないよ!物は何?』

僕「わからん」

3.マッサージ室のマッサージ師の証言
マッサージ師『暇すぎるなぁ』

僕「落し物ありませんでしたか?」

マッサージ師『今日はまだ誰も来てないからね何を落とした
のか?』

僕「わからない落し物を探してます」

さて・・・捜索したのにも関わらず手ぶらでおじいちゃんの
部屋に戻るのは心苦しいですがおじいちゃんの部屋に戻るこ
とにしました

しかしおじいちゃんは食事をしていた・・・

僕「落し物見つからなかったです申し訳ありません」

おじいちゃん『悪かったねたいした物じゃないから気にするな
チップだからおさめとけ』

僕「すいません受け取る理由がありませんので」と断る

※おじいちゃんは食事をしている状況と話が多少理解でき
る状況から落し物は入れ歯ではなく眼鏡もちゃんとかけて
いるので眼鏡でもないチップだと言って財布を出しので
財布でもない


さてこのおじいちゃんは何を無くしたのか・・・?

そして僕はいったい何を探していたのか・・・?

それはいまでも・・・

謎のまま・・・

・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

僕は何を探していたのだろうか・・・気になる


Thanks so much for comming♪
















nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 3

リュカ

おはようございます。
何を探していたのでしょうね。こちらも気になります(笑)
20年くらい前、電車に乗っていたときガラガラの車内。
腰掛けた席の向かい側に、ぽつんと総入れ歯が置かれていました。
おじいちゃんかおばあちゃんが忘れて行っちゃったのでしょうね^^;
触りたくなかったのでそのままにしちゃいましたm(_ _)m スミマセン
by リュカ (2015-07-09 07:53) 

しの

私は認知専門棟で働く介護福祉士。「あれがない、これがない」は
日常茶飯事。物だけでなく子供やらペットやら、「今までここにあった
(もしくは居た)」という幻覚・妄想にお付き合いしております。
高齢者にとっては、探し物がたとえ見つからなくても、一緒に探して
くれる人がいるって事が重要なポイントのような気がします。
君はとっても優しい、いい子ですね。
by しの (2015-07-09 18:00) 

sephiroth

コメントありがとうございます妄想や幻覚はありそうですね
でもやっぱり何を無くしたのか聞いておけば良かったです
by sephiroth (2015-07-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。