SSブログ

答えは風の中・・・人として最後まで付き合うのが [答えは風の中]







「最後まで付き合い玉砕か?・・・または緊急避難?」

えらいこっちゃ♪えらいこっちゃ♪
大雨と洪水警報が出ましたけど&布団が干せない
すごい雨ですね家の雨漏りと車の雨漏りが絶好調なんです
けど・・・車の中でも傘が必要ですな大げさですけど
雨降って良いことは車が綺麗になることですね

雷も鳴っているのでちょっと心配ですね
昔は木の下に隠れると良いなんて聞きましたが木の下は
逆にあぶないらしいですね
平地で身を低くするのが一番良いらしいです
ゴルフ場に勤めていた時に落雷があり地響きが驚きました

ちなみに雷に当たる確率10000000分の1らしいです
宝くじと同じくらいになるそうです
運が悪い方に傾くか良い方に傾くかといった感じなんでし
ょうか?
やっぱり宝くじの方に運を使いたいですね

さて実は会社がかなりのピンチらしいです
ちょっと興味があり影の様に動き状況を偵察したのであり
ます( ̄^ ̄)ゞ

現状況報告
1.多大な先行投資
(設備など会社の規模に合わないくらいの設備増強)

2.高額な人件費
(割りに合わないくらいの多額な人件費?)

3.銀行からの借り入れが難しい
(先の見通しが見えてこないためか?)

4.本日自販機にお釣りを取り忘れ370円の損害
(これは個人的な損害です)

さて対処として人件費削減としまして7人くらいは会社を
辞めています2日前にお別れ会がありました
多分このままでは止まらず経費削減が続くと思われます
確実に以前よりは働きにくい環境になることは確実だと
思われます
僕は給料現状維持ですがいつかは給料が下がることは予測
できます
内部事情を知っている人は次々と辞めていく様な感じです

さてこの状況はとても良くなく難破船になりかけているも
しくは沈没船になるかもしれない会社で僕はどうするべきか
会社には恩もあるしプライベートな事もわりと助けてもら
っているので辞めにくい状況であるのですが・・・

「会社復活の為に働くVS見切りをつけて退職」

さて・・・

会社の為にまた恩返しの為に・・・

または自分の今後を考え転職して再出発を・・・

「運命の分かれ道一か八かの大勝負」

丁と出るか半と出るか?・・・

・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

「さぁ・・・あなたならどうする?」

Thanks so much for comming♪






















nice!(78)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。