SSブログ

答えは風の中・・・別れか?出会いか? [答えは風の中]







「運命の分かれ道・・・になるのか?」

この道を右に行けばまたは左に行けば運命が大きく変わる
と考えたら悩みますね
仮に失敗のない道を選び続けても人生的には成長も面白味
もないのかもしれませんね
逆に苦難の道ばかり選ぶのも人生的には成長しても面白味
がないのかもしれませんね

・・・苦難の道を歩んだからこそ他の人にとっては普通の
事でも喜びに感じることができるのかもしれませんね
「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

さて・・・そこで運命の分かれ道。

道の選択肢1
入社当初からお世話になっていた方が本日退職することに
なりました
会社の経費削減がお題目であり降格と減給で話がこじれ辞
めるという選択肢になったようです
その他にも理由はありそうですが子供に家のローンがある
状態で転職というのも勇気ある行動です
僕の辛い時や僕のわがままをよく聞いてくれた方でこの方
が辞めるなら僕も辞めてしまおうかと思うくらいです

この方は新たなるステップとして異業種の仕事を次はやる
そうです
明日は送別会となります


道の選択肢2
幼稚園からの腐れ縁?の友人が結婚をしない僕に対して
非常に心配なようで・・・大きなお世話なんですけど
友人は結婚して子供もいるので幸せいっぱいな感じです
ちょっと上から目線で気に入らないところもありますが
優しく気の良い友人だと思います・・・多分?
その友人が僕の為に合コンというかお見合いパーティみ
たいなものを企画して友人夫婦が中心となってパーティ
をする約束をしていますいきつけの居酒屋を貸し切りや
る予定ですちなみにあまり気が進まないです
よいしょされて無理やり良い人を演じなければいけない
的な状況を回避したいですがせっかく友人が僕の事を考
えてしてくれたこと・・・

明日はお見合いパーティとなります


さてさて・・・
別れを選ぶか?出会いを選ぶか?

どちらの道が僕の人生にとって良い道なのかまたは苦難
の道となるのか?

「別れか?出会いか?」
image.jpg

僕は・・・

どの道を・・・

進むべきか・・・

考えてたら・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

『さぁ・・・あなたならどうする?』


Thanks so much for comming♪












nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 4

繭

【The Way The Story Goes】へご訪問& nice ありがとございます♪
私なら『送別会』ですね。一緒に今まで仕事をしてきた大切な人の再出発への応援も込めて。。
結婚を考えるなら、(気が進まない)お見合いパーティーより、まず恋ありきだと思います。そして恋は「しよう」と思って出来るものではなく、宇宙からの隕石のようなもので、突然現れてとんでもないエネルギーを与えてくれます。
自然にさりげなく出会いたいです。
by 繭 (2015-07-01 00:36) 

はぴじゃむ

遅くなりましたが nice ありがとうございます。
私も『送別会』を選択します。気の進まないお見合いパーティーは行かないです。
有難迷惑?的な←ちょっと言い過ぎかもしれませんが(笑)パーティーは気乗りしないですね。 きっかけ作りにはいいかもしれませんが、今でなくてもいい気がします。
お世話になった方の送別会はきっと大切な時間になると思います。感謝の気持ちを伝えられるのはこの日しかないかもしれませんし、今後どうお付き合いされるのかはわかりませんが、少なくとも自分の気持ちを伝えるために参加したいと私は思います。

素敵な出会いも悲しい別れも突然にやってくるものですね。

今日も素敵な一日になりますように・・・

by はぴじゃむ (2015-07-01 09:01) 

しの

私も送別会でしょうね。もうこの日の一回限りじゃないですか。退社を決心されたいきさつとか、その後の会社の対応とか聞いておくと自分の未来の参考にもなると思うし。合コンなんて何度でも開けますよ。
by しの (2015-07-01 09:40) 

sephiroth

コメントありがとうございます送別会に決定ですね
さてお見合いパーティなんて断ろかな悩むです
by sephiroth (2015-07-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。