SSブログ

答えは風の中・・・試験負けられないのであります( ̄^ ̄)ゞ [答えは風の中]








『僕の作戦は失敗しない』

僕が・・・23歳の時の話ですが・・・

いつも仲良くしていた友人に告白したら素っ気ない顔で
フラれた話ではなく・・・(T . T)

猫が尻尾を追いかけてくるくる回っているのをどうゆう
風にツッコミを入れるかの話でもない

さてそれは新人のころから僕の事をライバル視してくる
同僚・・・

何かといちいち勝ち負けを決めたがるので結構めんどく
さい感じの同僚・・・

仕事が同僚よりうまくいくと同僚は2・3日は口をきかな
いお子様的な同僚・・・

しかし上司達には人気があり期待の新人であり僕はあま
り口数も少ないので同僚に比べれば人気は少なく期待も
されてない感じでした

同僚が優越感・・・
僕が劣等感という図式かな・・・

僕は負けず嫌いな同僚はそんなに気にはならなかったの
ですが同僚より劣るとはあまり考えにはなかったし勝ち
負けはあまり気にしない考えなので気にしないで仕事を
していましたがある日・・・

仕事をする上で必要な資格を取りに行く事になり新人
2名僕と同僚が選ばれました
そこで同僚が一言
『僕は受かりそうだなぁ〜なんちゃって』
この一言で僕に火がつきました

同僚の作戦
同僚はどうやら資格の勉強なんかしてないよという事を
アピールして僕を油断させ実際はしっかり勉強している

僕が資格に落ちて同僚が資格に受かるという図式を頭に
描いているらしいです

それに対して僕の作戦
相手の誘いに乗りどうせ僕は受からないからと何も勉強
をしていないふりをして実は深夜に猛勉強をする

友人からの遊びの誘いも断り寝る時間を惜しんで勉強に
励みました同僚には何もしてないふりをして・・・

試験当日記憶が消える可能性があるので前夜は寝ず徹夜
状態で試験を迎える

同僚は自信に満ち溢れた余裕な感じで試験を迎える

試験も無事終わり同僚は「楽勝♪楽勝♪」

僕は「ダメだったよ」と一言・・・実は完璧なくらいに
試験は良く出来ました

さてそれから3ヶ月後の合格発表・・・

この状況から読み取れる・・・

合格発表の結果は・・・

僕の・・・・・・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

Thanks so much for comming♪












nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。