SSブログ

ブログのネタになる店員がいるガソリンスタンド《車検終了編》 [答えは風の中]

前のブログの続きです( ̄^ ̄)ゞ
今日の一句
『やり方を・・・知らないからって・・・自己完結』

がっぺんむかつく( *`ω´)

・・・とそのまえに

☆スポンサーリンクっす( ̄^ ̄)ゞ





車検が終わり一安心で代車を返却しにブログのネタに
なる店員のいるガソリンスタンドへ

とりあえず代車のガソリン満タンにしてなかったけど
スルーしてくれたのかな?

結局ポンコツ車の車検代金は13万7千円((((;゚Д゚)))

車検代金は毎回12回払いのカード支払いですが支払
いを担当したのがなんとブログのネタになる店員い
つもトラブルを起こすトラブルメーカーです
名前が長いので頭が太陽拳なのでピカリン店員とい
う略名にしときます

そのピカリン店員にカードを預けるのはちょっと
勇気がいりますが大丈夫かなと心配になりながらも
仕方なくカードを渡す

何事もなくカード精算が終わればブログにはならな
い・・・そこで

☆スポンサーリンクっす( ̄^ ̄)ゞ





ピカリン店員『カードで一括払いで良いですか?』
※勝手に決めるなよ(゚O゚)\(- -;

僕『いや他のスタンドでも12回払いでのんびり払って
ますので12回でお願いします』

ピカリン店員『・・・・・・・』返答なし
※嫌なのかよ(゚O゚)\(- -;

待ち合い室でコーヒーを飲みながら精算が終わるのを
待つがしかし・・・

何回もカード読み取り機というのか精算機を使ってい
る音からしてエラーが出ているようです
「ピーピー♪ピーピー♪』
この音はわりと恐怖になる
何度も試しているようで大丈夫なのか心配になる

ピカリン店員『すいませんこのカードで分割はできな
いみたいです』
※分割払いのできないカードって(゚O゚)\(- -;
ちなみにこのカードで分割払いをしたことは無いの
で限度額の問題はありません使えるはずですが

僕『そうですかね?じゃあこちらのカード使ってくだ
さい』
※あまり僕は分割払いをしないのでこのカードも一つ
だけ分割払いをしているだけで限度額の問題はないは
ずです

ピカリン店員『ではこちらのカードでやってみます』
※やってみますって僕はカード精算の練習に付き合わ
されてるのか?

「ピーピー♪ピーピー♪」恐怖再び((((;゚Д゚)))))))

ピカリン店員『12回支払いはできないみたいですが』
※心折れたかな?

僕『そんなことはないですよ他のガソリンスタンドで
もちゃんと使えてますし分割払いはあまりしないので
限度額の問題もないと思いますけど』

ピカリン店員『・・・・・・』返答なし
※面倒な顔をしているからレスキュー隊が必要かも

ピカリン店員『2回払いならできますので2回払い
にしておきますね』
  ナ…
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

ナンダト…
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
※僕の返答を聞かずに勝手なことを・・・

『やり方を・・・知らないからって・・・自己完結』
image.jpg

さてここでみなさんに問いたいです?

カード分割払いで分割払い2回はできるけど12回は
できないなんてことはあるのでしょうか?

いままでこんな事は無かったので
すごく気になるです?

答えは風の中・・・

Thanks so much for comming♪

☆スポンサーリンクっす( ̄^ ̄)ゞ




※さてピカリン店員の言う事が正しいのか?
僕が無知だったのか?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

nice!(84)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 2

ニッキー

分割払いが出来ないのならまだしも2回払いが出来るなら12回払いもOKだと思うのですが(*_*)
さすがピカリン店員さん、有無を言わさず自分のやりたいようにやるってスゴイですねぇ^^;
by ニッキー (2015-09-04 11:58) 

sephiroth

ニッキーさんコメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞそうですよね2回払いができて12回ができないなんて(T . T)でもカード会社で調べたらあとから分割回数を変更できるみたいで良かったです
by sephiroth (2015-09-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。