SSブログ

海水浴へ行かなくなったトラウマの巻・・・トラウマトリプルアクセル [トラウマ的な過去]

今日の一句
『期待する・・・お盆休みは・・・いつなのか?』

世間が休みなら仕事をする喜ばしいことなのか?悲し
いことなのか?

盆と正月の無いサービス業・・・
ちなみに金も無い( T_T)\(^-^ )

さて海水浴もそろそろ終盤ですかね?
お盆を過ぎるとクラゲが増えるなんて言われてますが
クラゲの他にもいろいろと危険な生物がいるみたいで
すね命に関わるような事もあるみたいですな

詳しく調べなかったけど・・・(゚O゚)\(- -;

さて・・・僕は高校生の時から海水浴には行っており
ませんまさお・・・(゚O゚)\(- -;

実は・・・
1.海に行ってナンパをしたら「うるせぇなぁクソガキ
」とファンキーなおねぇさんに言われたからではなく

2.海に行ってナンパをしたら怖いお兄さん達に囲まれ
たからでもなく

3.ちなみに海の家でラーメンを頼んでどう見てもイン
スタントラーメンなのに多額の料金を請求されるから
でもない

実は海で溺れたのが原因でありまして

その原因とは・・・






下降海流というのはご存知ですか?
離岸流はよく聞きますが離岸流も怖いですね
浜に向かってくる波を向岸流と言い浜の岸に沿うよう
に流れるのを沿岸流と言いそして岸から沖へ流れるの
を離岸流と言うそうですこの離岸流の流れに捕まると
毎秒2メートルの速さで沖へ流されるそうです

離脱方法としては離岸流の流れに立ち向かうのでは無
く離岸流の流れに対して横へ移動するのが一番の対策
なんですがやはりパニックになりやすいので落ちつい
て対処したいですね

さて下降海流と言うのが急深な地形の海で普通の海の
流れとは違い引き潮時に上層から下層へ流れるので
体感的には海の底へ引きずり込まれる様な感じですね
これは僕が体験しました
死ぬ思いをしましたが対策は流れの緩やかな方へ逃げ
るのが良いらしいです

離岸流も下降海流も流れに立ち向かうのではなくその
流れから回避するのが良いですな

僕は下降海流にのまれて・・・

海の中を3回転くらいして・・・

死ぬ思いをして岸にたどり着き・・・

九死に一生を得ましたが・・・

水着は・・・
image.jpg

Thanks so much for comming♪

☆スポンサーリンクでございます( ̄^ ̄)ゞ










水着が・・・

海の底へ・・・・

それが海水浴のトラウマ・・・

もう寝る
   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

nice!(95)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 4

ニケ

下降海流…瀬戸内海では、きっと体験出来ないものですね。
by ニケ (2015-08-17 17:38) 

sephiroth

海の魔物に足を引っ張られてるような感じでした水着は引っ張られましたけど(T . T)それから海水浴は行ってないですもう泳げないかもですコメントありがとうございます(⌒▽⌒)
by sephiroth (2015-08-17 18:10) 

風来鶏

女の子の"水着ポロリ"なら大歓迎なのですが(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-17 20:39) 

sephiroth

風来鷄さんコメントありがとうございます死ぬ思いをして水着無しで最悪の夏の思い出です今でも忘れないです(T . T)
by sephiroth (2015-08-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。