SSブログ

最強の飛び道具・・・重苦しい空気 [くだらない話]







『俺だってすきでこうなったわけじゃない』

さてブログも10を数えるほど書き込みましてくだらない
ブログを見てくれてありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
もうちょっとのんびりやろかなと・・・
今後ともよろしくお願いします

あれはまだフロントの仕事をはじめて5年くらいの頃に
お客様がチェックアウトをして外の掃除をしていた時の
ことでした

ちなみに若い女性社員にチャックが開いていたのを指摘
され「セクハラです」と言われた話ではなく

なにかとイジメをしたがる経理のおばちゃんとの戦い
の話でもない

その日は風も強く外の掃除をするには酷な環境でしたが
部長さんも掃除に参加しているので渋々と掃除を続ける

僕と仲の良い同僚が2人と新人さんと女性社員2名と部長
さんで掃除をしていたのですが話をしながらやっていた
ので部長さんに怒らながらの作業で部長さんはご機嫌が
とても悪かったと記憶しています

でもこの部長さん僕にはとても親身になってくれて僕が
ミスをするといろいろと助けてくれる良い部長ですが
他の人にはだいぶ嫌われてます
嫌われるのも部長の宿命かとちょっと同情することも
あります

その日は突風と呼べるくらいの風が吹きホテルの看板が
飛ばないかな?と心配していたところ想定外の事件が



・・・(( _ _ ))..zzzZZ・・・話が途中だった
「まだだ!まだ終わらんよ」

あまりの突風で部長さんの被り物が・・・

飛び道具の様に・・・

飛んでいく((((;゚Д゚)))))))

「カツラが飛んだぁ〜♪カツラが飛んだぁ〜♪」

さてこの重苦しい空気の中で気の利きすぎる新人さんが
走ってカツラを取りに行くいい度胸をした新人さん

現状の考察
1.新人さんは何気ない顔してカツラを返却ある意味空気
が読めない新人さんである

2.女性社員2名は笑いをこらえて耐えきれない顔をしてい


3.僕はその場から逃げ出す理由を探している

4.仲の良い同僚2人は見なかったことにしようと結論を
出している

さて・・・この状況で2次災害を受けたものがいます

それは・・・

部長さん『俺だってすきでこうなったわけじゃない』

と笑いをこらえて耐えきれない女性社員2名が部長の
思いを無理やり受け止める・・・ほぼ逆ギレされた
女性2名は災難

この重苦しい空気の中で女性社員2名は笑いをこらえ
ているのか?泣いているのか?わからない複雑な顔を
していました

その日の午後は部長さん僕たちとは接せず事務所で
引きこもっていました・・・部長さんに言ってやり
たかった

『風の強い日は外に出るなよ・・・どんまいです』

・・・・・(( _ _ ))..zzzZZ

Thanks so much for comming








nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 2

ニッキー

見なかった振りも難しいですよね^^;
by ニッキー (2015-06-23 13:25) 

sephiroth

コメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
あの重苦しい空気は2度と経験したくないですね
もし僕がハゲたら植毛にします
by sephiroth (2015-06-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。