SSブログ

終末が見えた時に・・・あなたならどうする? [運命の分かれ道]

『自分の終末が見えた時に自分の為に生きるか?
人の為に生きるか?』

さて・・・
楽しいと思えるか?
つまらんと思えるか?
自分の心次第ですけどちょっとしたことでも楽しく
思える人間でありたいですな

本当は第三者から見れば楽しいことなのに心が受け
入れない
本当は辛くないことなのに過剰に心が反応してしま


「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」

でも辛いと思うか楽しいと思うかは心次第
楽しいと思える事が多い心の器が欲しいですな

なんでこんな話をするのかと・・・

暇だからです(゚O゚)\(- -;

だって・・・実は?

☆スポンサーリンクですけど・・・





もし?
あなたが余命宣告されて余命1年と言われたら・・
どうしますか?

残された時間は自分の為に使うと考えるか?
それとも自分の時間をあえて人の為に使うのか?
他人というか家族や兄弟の為かな?

何ができるかはわかりませんが余命1年と宣告され
た自分の為に心配してくれる家族や兄弟または友人
の為に生きてみるそれが恩返し

と考えてみましたがやはり僕は自分の為に時間を
使うかもしれませんな
いろんなところへ旅行して美味しい物を食べてい
ろんな人達と触れ合うのも良いかなと
「終末の旅人」かな?

さて余命1年と宣告されたら・・・

1.自分の為に1年を使うのか?

2.家族や兄弟や友達のために1年を使うのか?

「さぁ・・・あなたならどうする?」
運命が決まるのはあなたが決断する瞬間なのだ
byアンソニーロビンズ

Thanks so much for comming♪
image.jpg

そこで・・・
☆スポンサーリンクでございます( ̄^ ̄)ゞ













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
※実際にこういう状況にならんとわからんかな?
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 4

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスは自分のために使っちゃうと思います。
今まで関わってきた人達(恩師、恩人、友達、元嫁wなど)に逢いに行きたいですね。
by しば犬 (2015-10-11 10:12) 

sephiroth

しば犬さんコメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞいろいろ考えちゃいました現状自分の為に時間を使うのが答えになってます他の人の為に時間を使うのはかっこいいかもしれませんがやっぱり自分の為に時間を使うかもです
by sephiroth (2015-10-11 13:22) 

ニッキー

一緒に旅行に行ったりとかして家族や兄弟のために使ってるように見せつつ、実は自分のため(自分の行きたいところとかw)に使っちゃうかな(^_^;)
でも本当はどうなんだろうなぁ(*_*)

by ニッキー (2015-10-11 21:22) 

sephiroth

ニッキーさんコメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞなるほど便乗するんですね(⌒▽⌒)家族や兄弟と旅行ですねでも本当の事は実際にその状況にならんとやっぱりわからんですかね
by sephiroth (2015-10-13 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。