SSブログ

食道の病気・・・わりと面倒な一生の付き合い? [わりと真面目な話]

フネさ〜ん♪
声優さん変わったみたいですね・・・ちょっと違和感
声が若返りましたが昔のノリスケの奥さんの声に似て
ますね
今まで慣れ親しんでた声が変わるだけでちょっと寂し
いですな
波平さんの声優さんも大好きだったのですが声優さん
変わってしまって少しショックでした

ちなみにアニメサイズから考えるとカツオの靴のサイ
ズは15㎝くらいの靴になるそうです
リアル的には4歳くらいの靴サイズ?
タラちゃんの靴は歩くと音がする仕組みだし
いろいろ検証してみるとイクラちゃんは実は女の子と
いう都市伝説かと思ったけど初期設定は女の子だった
みたいですねって
今日はこの話ではない・・・

実は・・・

☆スポンサーリンクだったんです( ̄^ ̄)ゞ





以前のブログにも書きましたが実は僕は・・・

変態なんです(゚O゚)\(- -;

ではなく食道憩室という病気をもっているのです
食道に小さい穴がありそこから風船の様に食道の壁
が膨らんでいるのです道路に例えれば直線の道路に
緊急待避所ができている感じですねわかりにくいかな?
ほとんどが生まれつきなものらしいのですが41歳に
なって発覚するのもいかがなものかと
さてこの病気のおかげで食道が真っ直ぐではなく少し
カーブを描くような形になってしまったです
食べ物が胃まで行かずに食道内にとどまってしまうこと
が多くなりました
状況としてはさつまいもなどを食べて食道に詰まり
むせてしまう状況と同じです
こうなると友達などと一緒に食事が難しい食道に詰まる
と嘔吐してしまうからです
手術で風船の様に膨らんだ食道の壁を切除する方法も
あるのですがいろいろリスクが高いらしいです
ちなみにゆっくり食事をとらなければならないので食事
が1時間かかる場合もあります
これと死ぬまで付き合わなければならないと思うと
心折れますね・・・

・・・?

オチは・・・?

オチが無いのがオチです(゚O゚)\(- -;
image.jpg

Thanks so much for comming♪

オチは☆スポンサーリンクだったんです( ̄^ ̄)ゞ













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
※みなさんも気をつけましょうでも稀な病気 みたいです( ̄^ ̄)ゞ
nice!(63)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 5

繭

食道の壁は薄いので、他の臓器のようにポリープをちょいと切除・・・とかは難しいらしいですもんね。
お食事がゆっくりだと優雅で良いかもしれません(^_-)-☆
by 繭 (2015-10-06 00:59) 

ニケ

『人間の細胞は、3年間ですべて新しいものに入れ替わる』…と聞いた事があります。
…なのに、病気の細胞として創ってしまう何らかの意思…
ハート出版 リズ・ブルボー著 『自分を愛して』
家庭の医学書として、ちょっぴりお薦めです。^^
by ニケ (2015-10-06 08:05) 

makkun

こんにちは~
ご訪問&nice!を戴きながら
ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした~
PC不良で暫らく修理に出していましたのでご容赦下さいね~(^^
今日はご挨拶のみで失礼しま~す。
by makkun (2015-10-06 14:57) 

ニッキー

大変ですねぇ(*_*)
リスクが高い手術は・・・ねぇ(-_-)
でもゆっくり食事するのは体に良いですよぉ^^
by ニッキー (2015-10-06 15:47) 

sephiroth

コメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ手術をすると癌になるリスクげ高いみたいですでも食道に詰まって苦しい一生付き合わなければいけないのかと思うと憂鬱ですね友達と食事ができないのが寂しい
by sephiroth (2015-10-06 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。