SSブログ

古ぼけた懐中時計・・・あの頃と同じ友達 [ちょっと良い話]

今日の一句
『持ち主と・・・懐中時計が・・・止まったまま』

実家の2階の部屋のベランダが老朽化で2階の部屋と
ベランダを一緒に改装することに
部屋の荷物を1階に移動するために荷物を片付けて
いたところ懐かしい物を見つける

箱の中に入った
『古びた懐中時計』

この懐中時計はアンティークな感じで結構古いもの
だと思う
価値もわからないくせに友達から強引に譲り受けた

友達は最後に笑いながら僕に譲ってくれたのですが
やはり気になる
『古びた懐中時計』
多分高価な懐中時計なのかなと思い入れのあるもの
だったのではないかと思うと強引に譲り受けたこと
を後悔する・・・いまさら

久々に友達に会いたくなり強引に譲り受けた懐中時
計を返そうと友達の家に行ってみる

そこで・・・☆スポンサーリンクです





懐かしい道のり風景
もう7年は会っていない久しぶりの再会に少し照れな
がらも友達の家に着く
おじいさんが出てきて友達は・・・
『〇〇病院に入院している』
事故で下半身が動かないようです
詳しくは聞けなかった・・・

行くか?行くまいか?悩みましたがやはりこのまま
帰ることはできなかったので

見舞いの品を持ちながら友達の病室へ
友達は僕を見た瞬間に分かったようで話をしている
と昔に戻ったようで懐かしかった

友達は言った
『今は人生の休息かな再び動き出すために』
・・・止まった『古びた懐中時計』のように

『持ち主と・・・懐中時計は・・・止まったまま』

僕は謝罪をして古びた懐中時計を友達に返す
友達は少し涙をうかべ・・・
『ありがとう』と

僕は大事な物だったのだと気づいた

僕『また・・・来るよ』

Thanks so much for comming♪
image.jpg


☆スポンサーリンクです( ̄^ ̄)ゞ













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
※っていうか返す前に懐中時計の電池入れ替えて やれば良かった(T . T)
nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。