SSブログ

小さな親切?大きなお世話?・・・意思の疎通 [トラウマ的な過去]

『私の荷物に触らないで(♯`∧´)』

目の見えない方にそっと手を差し伸べたことはあり
ますか?

足の悪い方が階段を上る時に手を差し伸べたことは
ありますか?

車椅子に乗っている方に手を差し伸べたことはあり
ますか?

なかなかできることではないですし手を差し伸べる
のも勇気がいりますよね

その人にとって手を差し伸べるのが正解なのか不正
解なのかは判断が難しい

目の見えない人は言う
『私の体に触れるのではなくあなたの肩を貸してく
ださい』と僕の肩に手を置く

足の悪い方が階段でつまずき転ばないように腰に手
を差しだし支える
『年寄り扱いするんじゃない』と言われる

車椅子に乗る方の車椅子を押してあげて僕は言う
『僕が車椅子を押して不安ではありませんか?』
と言っている自分が不安

職業的にこういう状況には慣れてるつもりがやはり
相手をうかがってしまう

実は・・・

☆スポンサーリンクなんです((((;゚Д゚)))))))





2泊3日のお客様・・・
荷物は多く玄関までは距離もあり階段もある
年配の女性3人組
他の2人の女性は問題なくホテルに入る
遅れて1人の年配の女性が重い荷物を引っ張りながら
階段を上る手前で荷物を持ち上げようとしているが
持ち上がらない
僕『私が玄関まで運びますので』

年配の女性『すまないね最近足腰が弱くなってしま
って』

左手で荷物を持ち右手で年配の女性に手を貸す
強く握られると頼られてると実感できる

年配の女性『助かりましたよありがとうございます
あとは大丈夫ですから』
少し心配でしたがありがとうという言葉が自分の
行動に間違いがなか・・・

っていう良い話ではない
 ナ…
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

ナンダト…
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
話を年配の女性の荷物に手をかけるまで戻します

僕『私が玄関まで運びますので』

年配の女性『私の荷物に触らないで(♯`∧´)』

それ以降お客様の荷物に触るのが怖くなった気もしま
す・・・ちょっとしたトラウマなのか?

先にホテルに入った女性2人にも
『勝手に荷物を触っちゃダメでしょう』

ますますトラウマ的な感じで・・・

小さな親切だと思ったはずなんだか・・・
image.jpg

Thanks so much for comming♪

それでも☆スポンサーリンクでございます( ̄^ ̄)ゞ













にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
※今日の一句 『親切も・・・相手にしてみりゃ・・・不親切』
nice!(71)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。